MT5 での検証・雑感

| | コメント(1) | トラックバック(0)
プロジェクトでMT5を採用したいということだったので、評価とか検証をしていたのですが、メジャーバージョンアップだけにいろいろありますね。
MT4以前で使用していたプラグインでMT5では動作しないものがあるとか、それを受けてMT向けに作っていた部品類のうち、動かないものがでてきたり。なのでMT5向けに結構評価と追加開発が発生してしまいました。

メリットももちろんあります。
たとえば「サイトの複製」でウィジェットまわりの定義も複製されるようになったので、サブサイトの構築がかなり効率できたり。
# それ以外はさほどメリットは実感できてなかったりしますが。
「サイトの複製」に関連して...
事、コメント、トラバ など、複製する対象も選択できるようになってて、なかなかいいな、と思ったんですが、コメントとトラバを非選択にして複製を実行したのに、記事のコメント数、トラバ数が複製元のものが引きがれてしまってます。(コメントの実体は複製されてないので、情報の不整合ですね)
そのうちリビジョンアップでFixされるんでしょう。

細かいところでは、コメントの通知メールが文字化けしてしまうというのがありました。
mt-config.cgi で 

MailEncoding ISO-2022-JP

を記述してやことで回避できました。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MT5 での検証・雑感

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x-logic.jp/mt4/mt-tb.cgi/146

コメント(1)

Scotttof :

Hi

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログについて


(株)クロスロジックは
SixApart ProNetの
メンバーです。

最近のコメント

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ